CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【国内旅行】The Long Day!弾丸トリップ♡【静岡県】

海外旅行も良いけれど、ここは日本!

国内旅行も堪らないですよね♡

 

家の車が1日使わせてもらえることになったので、弾丸で静岡県まで足を伸ばしてみました (*´﹀`*)

 

やっぱり日本…イイですよね! どこに行っても見所満載!

 

実は初の静岡県だったりして、仕事の合間にちょろっと弾丸トリップしたいな~と思っていたのがついに実現しました!

 

 白糸の滝・音止の滝

高速に乗って約2時間…。

元々の予定に組み込まれていた白糸の滝コース

 

ちょっと朝バタバタしてしまったこともあり、その他予定が詰まっていたのでもう諦めるか…となっていたのですが、静岡県に到着してみれば微妙な時間!

行けるか!? 行けないか!? えーい、行っちゃえ! という感じで、車を走らせ辿り着いた白糸の滝・音止の滝。

 

f:id:worldtravel-connext:20170711194511j:plain

 

綺麗だった!

マイナスイオンだった!!

 

そして観光客がたくさんいたので、なるべく人が入らない写真を撮るのがすごく大変だった…(笑)

 

ただ到着してみたら意外と時間がないことが発覚して、滞在時間はわずか10分足らず。でも私は滝が好きなので一瞬でも見れて良かった…!

 

メインの白糸の滝に向かう途中に、もう少しこじんまりとした音止の滝もあります。

 

帰りにランチとして名物富士宮焼きそばを買って、次の目的地へGO (◍•ᴗ•◍)

 

 ラフティング

せっかく弾丸トリップをするなら何かアクティビティをしたい! とのことで、前日に申し込んだラフティングに!

 

ラフティングとは、ラフトというボートのような乗り物に乗って川下りをするアクティビティのこと。

 

私は初体験でした (*´∀`*)

 

f:id:worldtravel-connext:20170711195134j:plain

 

こーんな感じの川をバシバシと下っていきます。

 

それ以外にも川を泳いだり流されたり(笑)高いところから飛び込んだり(!)色んな経験をさせてくれました!

しかし久々の本格的な運動だったので、今は体中が筋肉痛で痛い…。(歳を取るって嫌ですね…)

 

一緒にカメラマンさんが着いて来てくれて、終わった後にダウンロード出来る写真データをくれるのですがほとんどが川に落ちたり(落とされたり?)流されたりしているところで顔がヒドい!!

でも見ていて楽しい (*´˘`*)

 

そして4時間ほどラフティングを楽しんだ後は、富士サファリパークへ!

 

 富士サファリパーク

「富士、サファリパーク♪」のCMでお馴染みの富士サファリパークですが、実は今まで行ったことがなくて (*´`*)

 

しかしラフティングに意外と時間を取られてしまったこともあり、もしかしたら営業終了しているかもしれないなあ…と思っていたのですが、まあそれだったらそれで、夜ご飯でも食べて帰ろうかな、というところでした。

 

公共交通機関でなく車であることのメリットはこういうところですよね! 時間に縛りがない!

 

そしたらなんと、到着してから15分後に出発するサファリバスが唯一空いているとのことで、乗れることになりました! ラッキー!!

 

f:id:worldtravel-connext:20170711200032j:plain

 

これはサファリに出る前にちらっと見に行ったふれあい広場での一枚。

カピバラさん。可愛かった♡

 

私が経験したのはナイトサファリだったのですが、道中バスの運転手さんが動物たちの生態などを分かりやすく説明してくれるので本当にず~っと面白かった!

 

1時間のツアーもあっという間に終わり、お土産物屋さんを見てから帰途に着いたのですが…。

 

 河口湖

お腹もペコペコだったので夕飯を食べ、せっかくだから…とインターの近くにある夜の河口湖を見に行くことに。

 

これがまた…

本当に怖かった (´;ω;`)

 

人はいないし、ナビは変に住宅街を進ませるし、人はいないし…(2回目)。

 

ロマンチックというより、ちょっとホラーっぽかった…。

でもそんなことでキャーキャー言えるのもまた楽しいんですよね!

 

ささっと写真だけ撮り、帰宅したのはなんと夜中の1時半とかでした。

疲れた~! でも楽しかった~!

 

 静岡県への弾丸トリップ

結果、また次があるとしたら今度は日帰りではなく泊まりで行きたいなあ、というほど魅力が溢れている場所でした!

初めて行ったけど、実に素晴らしかった♡

 

ご飯は美味しいし、やることいっぱいあるし、そして意外と広い!(当たり前?)

 

海外だけでなく、今後も国内旅行にも挑戦していきたいですね!