CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】友達の誕生日祝ってきた!【ワーホリニュージーランド】

昨日は疲れていて帰って来てすぐに寝てしまった… (,,Ő x Ő,,)

 

何をしていたかというと、仕事探しもそこそこに友達と遊んでいました♡

楽しかったなあ、うん、楽しかった。

 

意外とまだ来て2週間と経っていなかったので「そうだ、オークランド観光しよう!」ということで、そこら辺をうろうろしておりました。。

 

まずはVictoria Park Marketsへ。

シティから歩ける距離…ということでしたが、歩いてみると20分ちょっとぐらい。バスも出ているのでそっちを使った方が楽かも~。

 

f:id:worldtravel-connext:20170821074253j:plain

 

え? え?

めっちゃ閑散としてるんですけど~っ!(笑)

 

日曜の昼だというのに本当に誰もいない…。

かろうじてカフェやレストランはひっそりと営業していました、が。お客さんをほとんど見ませんでした ( ・ิϖ・ิ)

 

f:id:worldtravel-connext:20170821075105j:plain

 

こんなお店がありました~! 船の模型が売っているお店!

これ、なんと$1,600超え! こええええええ。それだけあれば仕事なくても2ヶ月は過ごせるぜ… (´-﹏-`;)

 

f:id:worldtravel-connext:20170821074438j:plain

 

でもそこで食べたNasi Goreng Kuta(@バリ料理のお店)は最高でした!

これで$12だったらボリュームたっぷりでとてもリーズナブル!

 

そして$2で私が愛すべきL&Pも売っていたので一緒に購入~。

 

それからは移動して、カフェが多いと有名なPonsonbyへ。ちょっとぶらぶらとしてからジェラート屋さんに。今日は食べ歩きの旅や!

 

f:id:worldtravel-connext:20170821074820j:plain

 

私がいただいたのはSummerなんちゃらとかいうやつ。

ストロベリーとキウィ、パブロバが中に入っていてアイスクリームの味自体はバナナでした。寒いときのアイスもまた良いですよね (*⁰▿⁰*)

 

そして今度はシティに戻ってオイスターを食べることに!

 

f:id:worldtravel-connext:20170821075347j:plain

 

めっちゃくちゃ美味しかった~!

ガイドブックとかにも載っているようなお店で、ものすごく安いというわけではなかったけれどやっぱりちゃんとしたお店はサービスも抜群なんだなあ、としみじみ。

 

Depotというお店です。スカイタワーの目の前にあるところ。お客さんが満員で入っていました。

 

f:id:worldtravel-connext:20170821075559j:plain

 

もちろんオイスターだけではなく、メインの料理も素晴らしかったですよ~。

これはイカスミパスタ。たぶん。というのも、店員のお姉さんがものすごく喋る人で(笑)、ペラペラ喋り倒した後、「これ、オススメなのよ! すごく美味しいの!」と言われたので、「じゃ、じゃあそれで!」とあまりよくメニューを聞かず注文してしまったから。

 

唯一「イカのなんちゃら~」と書いてあったのは覚えていて、パスタの色が黒かったしイカらしき物体は入っていなかったので、多分イカスミパスタ。

 

そして。。

 

f:id:worldtravel-connext:20170821075844j:plain

 

ケーキ! というより、クッキー!

これね、本当は注文するはずじゃなかったんですけど、お店側のミスでパスタ提供にものすごく時間が掛かって…。

 

それでサービスで出してくれました! わーい!

 

そしてこの日実は一緒に行動していた友達の誕生日だったんですが、お店に入るときになんらかの身分証明を提出しなければならず、友達がパスポートを出したところ「あら、あなた今日誕生日なのね!」と、このクッキーにロウソクを刺して出してくれました (*☌ᴗ☌)。*゚

 

クッキーはクッキーなんだけどフォンダンショコラみたいにふわふわしていて美味しかった~。

 

そして時間も頃合いになったとき、当初から予定していてメインだったスカイタワーへ! 直接チケットを買うと$29だったのですが、オンライン購入にすると$21.75になることが判明してレストランにいるうちにその場で購入! ラッキー♡

 

f:id:worldtravel-connext:20170821080421j:plain

 

高さ328mの南半球で一番高いタワーです。

この上からSky Jumpといってバンジージャンプをすることも出来ます。勇者に限り!(笑)

 

f:id:worldtravel-connext:20170821080611j:plain

 

上にのぼってみるとこんな綺麗な夜景 ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

 

普段夜景とか特段好きではない私ですが、久しぶりに見ると感動!

Main Observation Floorには下が透けているガラスの床が一部あるのですが、その上を歩いたりジャンプしたりして遊びました~。動画も撮った!(笑)

 

友達は渡したプレゼントも喜んでくれたみたいだし(仕事始まる前なのでそう高いものは渡せなくて残念…)、海外一期一会の出会いに感謝!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ