CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】出発前に続々と!ショッピングに出掛けたよ

さて、ニュージーランドへの出発まであとわずかとなり、親しい友達には「もうちょっとで日本出るよ!」と告知したわけですが…。

(いつも結構ギリギリにこんな感じ…)

 

本当にあとちょっと!

うーん、実感が湧かないというかなんというか…。

 

でも結構色んな人から「出発しちゃう前に会っておこう!」とお声掛けいただいて、最近はよく出掛けたりしています♡

 

昨日の話なのですが、数年前に勤めていた会社の元同期がわざわざ違う県から訪ねてきてくれて、ショッピングに行きました (*´﹀`*)

 

日本に帰って来てから会うのは2回目!

前回久々に会ったときはなんと4年振りとかで、でも変わっていなくてとにかくお互い喋る喋る喋る(笑)

 

何年も会っていないと積もる話がものすごいことになっていました…。

 

そしてランチとして友達が調べておいてくれたハンバーガーを食べに行くことに。

 

f:id:worldtravel-connext:20170721224205j:plain

 

ちょっと小路に入ったところにある、こじんまりとした隠れ家的レストラン

アメリカンな雰囲気が素敵!

 

私がいただいたのはアボカドチーズバーガーにテリヤキをトッピングしたやつ♡

 

美味しかったああああ!

 

それからショッピングに出掛けて、クーポンやら何やらを使い安く化粧品を買うことが出来たので幸せ~ (♡´ω`♡)

日本を出る前なのであまり荷物は増やせませんが、でもいつも海外に行くときは必要なメイク道具とかを揃えるのが習慣です。

 

友達と遊びながらいつもやることが出来たので、満足!

 

そしてほどよくショッピングしたところで…。

 

f:id:worldtravel-connext:20170721225251j:plain

 

ばばん!

 

ティータイム!!!

 

シフォンケーキの上にクリームチーズのクリームが乗っていて、ベリー系のソースにアイスクリームが乗っかっていて…。

甘すぎないから食べやすい!

 

ドリンクには「本日のフレーバーティー」。

この日はグレープ味でした! 夏っぽい爽やかな味がとっても美味しかった!

 

オーストラリアにいたときなんかはカフェの街メルボルンにいたということもあってかなりカフェ巡りを楽しんでいたけど、日本に帰ってきてからは友達と遊ぶのに一生懸命で食を楽しむ余裕がなかったなあ (。>﹏<。) <<食べるの好きなのに!

 

ニュージーランドへ発つまであと少し!

日本食を少しでも満喫していかねば!