CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《バリ3泊4日編》―2日目―

バリ2日目です。

朝は7時、マレーシアのときよりかは幾分か遅めの起床。

滞在しているのはクタエリアです。

今日はもう予定を入れていたのでレギャンストリートに行くために8時には出発!

レギャンストリート

乗り合いバスを利用して、ウブドへ向かいます。

今回使ってみたのはPerama社。乗り心地が物凄くいい! というわけではないけれど、たった1時間~1時間半の旅なので大して気にもならず。

ウブドに到着してからまず向かったのは、モンキーフォレスト。IDR50,000でした。

オーストラリアでコアラを見にフィリップアイランドに行ったとき、「あ、あれ~? コアラいなくない?」となったことを思い出したのですが、そう値段も高くなかったので物は試し! と入ってみることに。

そしたらいましたよ~!

可愛い! 赤ちゃんも一緒!

どこを見ても猿、猿、猿。

中にはバナナも売っていて、持っていると猿が一斉に飛び付いてきます(笑)

私は途中でカメラレンズの蓋を落としてしまい、それを拾ったときに猿に食べ物と勘違いされ、やはり飛び付かれました。

そのまま蓋を渡すと、食べ物ではないと分かってくれたのか興味無さげにポイされました。

バリ島はちょうどガルンガンという行事が行われる時期だったので、こんな普段ではあまり見られない現地の人々の生活を見ることが出来ました。

適当に入ったカフェでランチ。

インドネシアのカレーです。ご飯が綺麗な三角形をしていました。

それから探検してみたり。

寺院を見てみたり。

活気で満ち溢れたマーケット。

なんだか映画「食べて、祈って、恋をして」を思い出します! ジュリア・ロバーツ主演でウブドが出てくるやつです。

そんなこんなでウブドを満喫し、クタに戻って2日目終了。

ウブドの地元民ならではの文化が感じられる空気、とても好きです。ただとても観光客が多い! やはり人気観光スポットのようですね。

本当はテガラランとか他の場所にも行ってみたかったですが、1日では全然足りないことが判明しました! 次にもしバリに来る機会があれば、今度は宿泊コースで考えたいと思います。