CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《バリ3泊4日編》―3日目―

バリに到着して、3日目。

一応3泊4日ですが、1日目は夜遅くついて最終日は早朝の便なので丸々動けたのはたったの2日間でした。

 

でも楽しかった!

バリ、楽しかったよ!

 

 

実は昨日安心と定評のあるBlue Birdタクシー会社を装った個人タクシー(?)にぼったくられ、しかしタクシーの運ちゃんが良い人だったことと、日本円にしたらたった数百円の可愛いものだったので許してあげます(笑)

 

こういうトラブルも1人旅の醍醐味!

 

そして今日、丸1日動ける最後の日。

朝からクタビーチに行って(天気が良くなかったので写真は撮っていないですが)、ショッピングセンターへ。

 

f:id:worldtravel-connext:20170408220426p:plain

 

Top ShopとかH&Mとか、若者向けブランドがたくさん入っていて見ているだけで楽しかったです!

 

それからぐるぐるとウインドウショッピングをしていると、な、なんと…!

シンガポールで食べようと思っていたお店の看板が!

 

いやしかし、シンガポールで食べようと思っていただけに、悩むところ。

でももしシンガポールで時間がなくて食べられなかったらと思うと、悔やんでも悔やみきれない!! ということで、悩む間もなく即決で入店。

 

f:id:worldtravel-connext:20170408220741p:plain

 

Paradise Dynasty

食べたかったのは…。

 

f:id:worldtravel-connext:20170408220839p:plain

 

こちら!!

色とりどりの小龍包です♡

 

味もちゃんと違っていて、まずは真ん中の普通の小龍包から始まりひとつひとつ試していくのがとても楽しい。

ついものの数分で食べ切ってしまいました。

 

f:id:worldtravel-connext:20170408220939p:plain

 

それからメニューを開いたときについ目を惹かれて注文してしまったのが、こちら。

 

豚さん饅頭です。

中身は餡子でRp.28,000ぐらいだったので、デザート感覚で注文。

見た目の可愛さもさることながら、味もすごく美味しかったです。

 

それから写真はないのですが、そのあとはマッサージを受けに。なんと5時間のパッケージ

それでRp.560,000ほど。日本円で4,500円ちょっとぐらいです。すごいぞ、バリ!

 

そして帰りはもう暗くなっていたので身の安全を考えて、タクシーを捕まえることに。

やはり女1人旅なので、安全には投資してでも気を付けたいところです。

 

昨日ぼったくられているので、今日こそは! と意気込んで最初に捕まえたタクシーが見事大当たり。

メータータクシーのBlue Birdです。

 

最後の日にしてタクシーをマスターしました(笑)

 

さて、日付けが変わったらもう行動開始。

 

次の目的地はシンガポール!