CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】ナンパされて爽やかに別れた話【ニュージーランドワーホリ】

今日はとって~も不思議な1日でした。

というのも、まあとにかく知らない人に話し掛けられまくる!

 

まずね、とある日系のグローサリーストアに行きましてですね、買い物をしていましたところ、レジのカウンターでスタッフのお姉さん(日本人)がわたしの出した$50札でお会計をしてくれたんですが。

 

「あ、あの・・・!」

 

一回レジに入れられたはずの$50が目の前にまた差し出されたので、ちょっとどきっとしましたよね~。

というか、偽札でも出してしまったのかと思った(笑)

だってメルボルンで一度偽札が出回っているとかニュースで回ってきて、お客さんがお会計に$50札を使った場合透かしたり手触りを確かめたりして、それが偽物じゃないことを確認してからレジに入れるようにって口酸っぱく言われていたことがあったんですもの!

 

するとお姉さん、

 

「この男の人、V6の岡田くんに似てません!?」

 

とめっちゃ興奮気味に話してくる。きっとV6かジャニーズのファンなんだろうなあ・・・。でも岡田くん格好良いよね、うん。わたしも好きだよ。

 

その岡田くんに似ていると噂の彼は・・・。

 

f:id:worldtravel-connext:20170927171911j:plain

 

こちら!!!

 

ちょっと似てる~!(笑)

これ、実物だともうちょっと岡田くん寄りの顔してますからね。

 

だけどお姉さん、「あ、ほんとだ! わ~、次にまた見たら岡田くんだ~って思っちゃう!」とかわたしが調子を合わせた途端、「はい、以上です。では!」とぶった切ってくる破天荒さ! ・・・そりゃないぜ~(笑)

 

そんなこんなでいそいそとお店を後にし・・・。

 

歩いていると突然隣で歩幅を合わせて歩いてくる人が!

オークランドのシティ内、確かに人は多かったりするんですが真隣で同じペースで歩かれるなんてことはそこまでない・・・ということで、顔を上げたらめっちゃわたしの顔見とるがな! ( ꒪◊꒪)

するとなんと・・・。

 

「I thought you were cute, are you Japanese?」

 

・・・ナンパや ╮( ꒪౪꒪)╭

 

オークランド生活1ヶ月半、初ナンパ。。。というか日本人であることを確認してくる辺り、日本人が好きなだけかもしれない(笑)

 

わたしはそのとき家に帰るためにバス停に向かっていたのですが、会話を続けながら着いてくる!

 

だから「何してる人なの~」とか「バックグラウンドは何なの~」とか、こちらから質問攻めをした挙句、バス停近くになって「じゃ! わたしこっちだから! またね!」と手を振って方向を変えると、彼は恐らくわたしの勢いに釣られたのでしょう。

「お、おーけー。会えてよかったよ! またね!」と手を振り返してくれました。連絡先も交換してないからまたねも何もないけども(笑)

 

いやしかし、日本語だとビビるのに英語だと自然と受け止めてしまうのは何故なんだろう・・・。ネイティブ言語じゃないからかな。

 

ほんと、こういう特別なこととかって結構立て続けに起きるから面白い (◍ ´꒳` ◍)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ