CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ワーホリ】OP SHOPってなに?【ニュージーランド】

実はね、仕事が決まりました~! ぱちぱちぱち・・・。

 

ちょっと詳しくは書けないのですが、とりあえず飲食店ではない!

いやあ、よかったよかった。

 

実際今後どうなるかは全く分からない状態ですが、お金もギリギリの生活だったので(その割に食べ物には贅沢してた)当面は安心です。

 

ということでね、仕事用の服が全くないことに気が付いて今日はそれを買い揃えに行ってきました~ (≖ ‿ ≖)

 

しかし普通に買うととっても高いので・・・。

 

行ってみることにしたのはOP SHOPというところ。

 

これはお店の名前ではなくて、お店の種類(?)

Opportunity Shopの略でオプショップと読ませます。簡単にいえばチャリティーショップのことですね。

 

セカンドハンドの洋服、家具、日用品などを購入することができます。

 

人が使ったものだとかそういうのを気にしない人であれば、安く買えるのでとっても便利! ・・・ということで、今回はGlen InnesというエリアにあるOP SHOP、2つへ突撃してきました~!

 

 

 SPCA Op Shop

f:id:worldtravel-connext:20170925141933j:plain

 

ここには洋服をはじめ、靴やバッグ、本や食器などたくさんのものが置いてありました。

 

わたしの目的は洋服のみだったので他のものは購入しませんでしたが、本とかもハードカバーのものでNZD$2.0とかだったので安いのではないかなと!

 

洋服もね~、

Forever NewとかCotton Onとかdottiとか、ちゃんとしたブランドの洋服でもNZD$5.0とかで売っていました (,,Ő x Ő,,)

 

1つ1つの洋服に値段というものは掛けられておらず、ここの棚は何ドル! という感じだったので、NZD$5.0が大体の目安かなという印象 (∩❛ڡ❛∩)

 

それこそForever Newとかで洋服を一着買ったとすれば普通に何十ドルも掛かって当然ですから、セカンドハンドでもそれが5ドルで買えると思えばめちゃくちゃ得した気分ですね~!

 

 

 The Salvation Army Family Store

f:id:worldtravel-connext:20170925142520j:plain

 

このSalvatoin Armyというお店はオーストラリアでもお馴染みのOP SHOP。

 

こちらも上記でご紹介したSPCA Op Shopと全く変わらない豊富な品揃え!

フロアはもうちょっと広い感じでした (*☌ᴗ☌)。*゚

 

値段は1つ1つにちゃんと付けられていて、洋服に関しては大体のものがNZD$4.0~6.0ぐらいかなという感じでした。

 

しかしわたしがNZD$5.0の洋服を2着持って行ったところ、お会計の際にカウンターで「あ、ごめん、これ実は$2.0なんだよね!」と言われたのでたまにそういうこともあるのかもしれません・・・(笑)

 

 

 OP SHOPを有効活用する

ワーホリ中というのは、思いの外お金がないもの。

現地の物価に合わせていかなければならないですし、最初の方は特に仕事がすぐに見つかるとも限りませんしね。

 

The WarehouseやK Martなどももちろん他のお店に比べて安く物が手に入ったりするのですが、安い=壊れやすいという方程式が中々覆らないというのも事実。。。

 

しかしセカンドハンド(中古)とはいえOP SHOPにはちゃんとした物が揃っていますから、有効活用しない手はありません (๑øェø๑)

 

オークランドには他にも様々なOP SHOPがありますよ~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ