CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】ショッピングなら!何でもある @ New Market【ニュージーランドワーホリ】

本日は珍しく1日中全く雨が降らないまさにショッピング日和!

 

というわけで、数年前には来たことがあったけれども実は今回はまだ一度も訪れていなかったNew Market(ニューマーケット)という場所に行ってきました~ (◍ ´꒳` ◍)

 

本当は今日買わなければいけないものがあってまたSt. LukesのK Martに行こうとしていたのですが(笑)、その途中に見覚えのある景色が。。。

あれ、これNew Marketじゃない!? となって興奮し、どうせバスを乗り換えることになっていたのでそのままぶらついていたら結局そのまま一日を過ごしてしまいました~。

 

いやね、New Market、シティに劣らないぐらいな~んでも揃っているんですよ!

むしろわたしはシティよりも好きかもしれない!

 

まずWestfieldがあって、大通り沿いにはたくさんのカフェやレストラン、バー、それから映画館に大きなThe Warehouse! お洋服屋さんもたくさんあるので、シティのようにごみごみしたところは好きじゃない! という方でも十分楽しめるはず (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

あとは交通の便が良いのも魅力的ですね~。

 

実際のところ、わたしが今住んでいるところからだとシティに行くよりもNew Marketまでの交通費の方が安かったりするので、今後は引っ越さない限りこっちに来る機会の方が増えるかも。

 

ちなみに大通り、こんな感じ。

 

f:id:worldtravel-connext:20170923154324j:plain

 

ちょっと都会っぽさ伝わらないかな?(笑)

ここを真っ直ぐ突き進んで数分するとThe Warehouseに行き当たります (,,Ő x Ő,,)

 

上にはフードコートもあったので手軽に昼食を済ませたいという人にも◎。

 

にしても今日はほんと、天気良かったな~。

1日1回も雨が降らないのって最近だと結構珍しかったかも~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ