CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】ナイトマーケット@ Glenfield【ニュージーランドワーホリ】

うむむ…。

仕事探し中ってあんまり外出もしないし基本インドアなので書く事がなあああい!

 

はい、まだ仕事見付かっていません (。╹ω╹。)

 

オフィスとかまあ何でもいいんですが、取り合えず最初は飲食業以外から攻めてみるとシフトして開始したジョブハンティング。。。

まっっっっったく手応えなし。。。

 

そしてお金にも限りがあるし、時間に融通利く方が仕事探しもしやすいからと今までは日本からの仕事をちょこちょこ(家賃代も稼げないぐらいちょびっと)して、っていう感じだったのですが、流石にそろそろバリスタとかの仕事応募し始めようかしら… (|||O⌓O;)

 

でも他の業種はまだ諦めない!

これですぐに諦めてオーストラリアではちょっと後悔したものね~。

 

でも最近は実際考えることが多くてどうもなあ、と思う毎日。

取り合えず仕事が無いのって本当にストレス (|||ʘΣʘ|||)

 

ということで、この前の日曜日は息抜きでナイトマーケットに行ってきました!

 

メルボルンにいたときも何度か行ったことあったけど、オークランド郊外でも意外とナイトマーケットやってるのね (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

私が行ったのはGlenfield(グレンフィールド)といって、シティからバスで多分20~30分ぐらいのところにあるところ! 実はここ、以前一瞬住んでいたことがある場所だったのでなんとな~く何もない雰囲気が懐かしかったり♡

 

f:id:worldtravel-connext:20170916131739j:plain

 

エントランスはこんな感じ~。

ショッピングモールの駐車場を立ち入り禁止にしてストールが立ち並んでた! 上に別の駐車場があるとはいえ、日曜日、しかもショッピングモールの営業時間中に平面駐車場前面を車乗り入れ禁止にしちゃうなんてすごい!

 

バス停も目の前にあるのでアクセスも良好!

 

f:id:worldtravel-connext:20170916131951j:plain

 

こんなものを頼みました。

あ、この日は友達と一緒に行ったのでこれは1人分の量ではありません(笑)

 

でもなんかね~、どれもちょっと思ってたのと味が違う!

いや、食べれないって感じではなかったけど想像していた味と違ったから首を傾げつつ完食。。。

 

f:id:worldtravel-connext:20170916132132j:plain

 

オススメはこれ!!!

Kumara Friesです♡

 

Kumaraとはサツマイモ科の食べ物で、スーパーでも英語のSweet Potatoではなくてマオリ語でKumaraって表記されています。

 

甘くて美味しかった ꈍ .̮ ꈍ

確か単品で$5.50でした。

 

友達と簡易テーブルでご飯食べていたら、目の前に座った中国人家族とちょっとだけ仲良くなって「これ美味しいから食べてみて!」ってお裾分けしてくれて、「何じゃこれ、美味い~!」と1つ丸ごと買いに行きました(笑)

 

しかもイモだから1つだけで結構お腹一杯になる~。

Kumara Fries+Popcorn Chickenで$10.50とかのディールもあったような気がします。

 

で、ナイトマーケットを満喫してシティまで戻るとまだ午後8時半とか。。。

甘いもの食べたくなったね~とカフェに入ることに。

 

f:id:worldtravel-connext:20170916132843j:plain

 

チョコレートブラウニー! オシャレ!

さり気なく「I♡U」って書いてあるのも可愛い♡

 

韓国系のところだったからスタンダードなパッピンスも頼んだんですが、とっても美味しかった~。

 

お金ないと言っておきながら食べ物には妥協しないスタイル(笑)

早く仕事見付からないかな~! 努力がまだまだ足りないな~!

 

というか、毎日同じことの繰り返し過ぎて本当に書くことないので、何も無い日は出来れば気になった世界のニュースとか取り上げて行こうかなあ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ