CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】仕事探しDays【ニュージーランドワーホリ】

書くことが大してなくて困るな…(笑)

 

今日は昼からシティに繰り出して、とりあえず図書館。。

言わずもがな仕事探しをしております (*ꆤ.̫ꆤ*)

 

これがただの飲食店とかなら迷わず直接レジュメ落としに行くんだけどな~!

 

今回はまずオーストラリアで叶わなかったその他業種で探してみることにしているので、もうちょっとは貧乏生活が続きます…といってもオーストラリアワーホリほど食べ物我慢してない。。。

 

オークランドのシティ内にある図書館はこんな感じ。

 

f:id:worldtravel-connext:20170904122620j:plain

 

居心地抜群!

家にずっと籠って仕事探しとか頭可笑しくなりそうになるので(笑)、必ず2日に1回はシティに出て来ています。

 

うん、毎日だとどうしてもバス代がね… (๑꒪⍘꒪๑)

 

ずっとね、「バリスタだったら経験あるから比較的仕事見付けやすいし…」「ワーホリだしやっぱりホスピかな…」とか色々考えてて自分で書いてる日記も「どうしようううう!」ってな感じで割とテンパってる感じの文章になってたんですが、

 

よし、とりあえず10月まで粘ってみよう! と決めたらあとは頑張るだけなのでちょっとだけ肩の力が抜けました ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

とりあえず掛け持ち的にパートタイムで飲食店の仕事探しても良かったんですが、何分こっちの面接って「じゃあ明日インタビュー来て下さい」とか「今日来れる?」とかそんな感じでフットワークの軽さ命。。

 

もうちょっと頑張ってみて手応えが全くなければちょこちょこ出来る仕事は見付けるかもしれませんが…(それもホスピ系なら割とすぐ見付かることが分かったのでまだ気は楽)

 

「これしなきゃ」「こうあるべきだ」的なプレッシャーにとっても弱い性格なので、Take it easy精神で乗り切りたいなあ… (*☌ᴗ☌)。*゚

 

だってオーストラリアでは結構初っ端で当初の目的諦めて、結構後悔したんですもの。。

 

頑張る! 今度こそ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ