CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】KiwiとAussieの見分け方(下らない話)【ニュージーランドワーホリ】

ああああああ…。

随分とほったらかしにしてしまった…。

 

い、忙しくて…(言い訳)。

 

ニュージーランドワーホリ生活、意外とまだ1ヶ月経っていないんだなあと思うと順調にスタートしているような気がします。

仕事はまだ見つかっていないけどね!(笑)現在迷走中…。

 

ここまでで実はバリスタジョブから2件内定をいただいたのですが、1つは思いの外家から遠かったことでお断りしました。。。

 

もう1件の方は働く環境としてはスタッフ全員キウィ(ニュージーランド人)かオージーで悪くなかったんですが…給料がミニマムほんとギリギリ (((;꒪ꈊ꒪;)))

 

なんかね、最近この歳になって考えるわけですよ。

「わたし、このままでいいのか…?」って。

 

バリスタの仕事は本当に楽しいし、カフェ文化ってやっぱり日本にはまだ浸透してないものだから新しい技術を身につけられるっていう点でもメルボルンでは頑張ってた。

 

でもこういったホスピタリティの立ち仕事って実際ずーっと出来るようなものでもないし、仮に今後日本に帰ることになったとしたらキャリアアップのためにはあんまり役立たない気がする ( ꒪⌓꒪)

日本での仕事も飲食業とかアルバイト以外でしたことないし。。。

 

だから仕事どうしようかなあ、と悩む今日この頃。

 

はい、とりあえず今日はシティでふらふら!

わたしは軽くパソコンでも仕事をしているので図書館に行って、それからひたすら仕事探して、、、という感じでした。

 

でね、「あ、この人オージーや ◞( 、*´▿`)、」と思うことがあったので、ここでひとつ、実に下らないキウィとオージーの見分け方。

 

f:id:worldtravel-connext:20170831170655j:plain

 

この青リンゴみたいなマークを見て、「Woolworths(ウールワース)」という人はオージー、もしくはオーストラリアにいた人。

「Countdown(カウントダウン)」という人はキウィかニュージーランドにいた人です。

 

それだけ(笑)

とっても下らない(笑)

 

今日ね、帰るときにぼんやりと歩いていたら後ろから

「~~~(なんちゃらかんちゃら)…try New Zealand's Woolworths!」

って話している人がいて、「あー、後ろの人オーストラリア人やなあ」って思ったのでなんとなく書いてみました (◍ ´꒳` ◍)

 

多分、オーストラリアのWoolworthsの方が最初、かな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ