CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ライフスタイル】やっぱりパイが好き!【ワーホリニュージーランド】

今日はMission Bayの近くにある図書館に、徒歩30分掛けて行ってきました。

 

オークランドCBDにある図書館に比べれば大きくはないけど、なにかしらの作業をするには十分な空間があって、さらに子どもスペースがあったので昼過ぎると学校終わりの子どもたちの声で賑わいます (○ ⚈ ◡ ⚈ ○)

 

しかもいつもはシティ方面にしか行ったことがなかったんですが、逆方向に行ってみても小さなタウンみたいでカフェやレストランもあって、目の前はビーチ! なんだか良い感じだった (*✧×✧*)

 

日本の地元は近くに海がないので、すごく新鮮な感じ。好きなときにビーチを散歩出来るっていいなあ。

 

落ち込んでるときなんかにぶらぶらすると気分が晴れる! 気がする!

 

そしてちょっとだけパソコンでしている仕事と、ネットで仕事探しをして…。

ふと気が付くと午後4時。そういえばお腹空いた。というか今日何も食べ物を口にしていない。

 

ということで、帰り際、近くにあったカフェに立ち寄ることに。

 

f:id:worldtravel-connext:20170821164808j:plain

 

Potato Mince PieとLatteです♡

 

これがまた美味しかった!

というか、やっぱりミートパイ、好きだなあ。今までミートパイといえば本当にミートという感じのパイしか食べたことがなかった(意味分からない?笑)のですが、これは中にボロネーゼ風のミートが入っていて新鮮でした。

 

営業が5時までだったようでぎりぎりまで粘って、隣にあったベーカリーでパンを買って帰宅。来るときはほぼ下り坂だったので30分歩きましたが、さすがにのぼり坂30分はキツいなあと思い、帰りはバスで一直線。

 

コーストラインをバスで走るのも気持ちがいい!

 

ほんと、バス停からはちょっと遠かったりするけど、最初の家にMission Bayを選んで良かった。いつでもリフレッシュ。

 

明日はね、昔からの友達とオークランドの外れで会う予定になっているのです!

楽しみ~♡

お互いどんな風に成長しているのだろうか…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ