CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ワーホリ】これ買ってき~!オーストラリアでオススメのお土産5選【オーストラリア】

私が初めて日本を出た10代のあの頃…。

 

お土産の鉄板と言えば今や世界的にも有名なお菓子、Tim Tam(ティムタム)でした。

 

変にユニーク過ぎるお菓子を買ってしまうと日本人受けは最悪。笑いすら取れない場合はただの迷惑なお土産にしか過ぎなくなってしまいます。

 

しかしこのティムタムだと「海外っぽいけど美味しい!」と喜んで貰えるわけですね。

 

味も色々ありますし、お土産としては高くないのでばら撒くのにも丁度良い。だから毎回帰国する度に必ずティムタムは持って帰っていたのですが…。

 

が、が!!!

 

ティムタム、日本でも買えるや~ん ζζ´◉◞౪◟◉ζζ

 

f:id:worldtravel-connext:20170804105444j:plain

 

有名過ぎて、海外雑貨や食品が置いてあるお店に行けば日本でも比較的簡単に購入することが出来るようになってしまいました…。これだとお土産にしても喜んで貰えないかもしれない…。

 

ということで、私が個人的にビビッときたオススメのお土産をいくつかピックアップして、ここに記しておきたいと思います。

(ただオーストラリアとニュージーランドは売られている商品も似ているので、オーストラリア国内のみ、というのは難しいかもしれません…)

 

 

 1.SUKINの基礎化粧品

オーストラリアは言わずと知れたオーガニック大国。

日本でも海外の流行を受けてオーガニックやスーパーフードなどをよく見るようになりましたが、そんなものの比じゃありません。

 

チアシードの存在も私はオーストラリアで知りました(笑)

 

まあ、ここでスーパーフードの話はどうでもいいのですが、オーストラリア発のオーガニックコスメブランドは本当に沢山あります。

その中でもお土産としてオススメしたいのが、この「SUKIN」というブランドです。

 

ちなみに私もSUKINの乳液を使っていますが、付け心地抜群ですよ~! 肌もっちもちです!

 

化粧水や乳液系なら単価的にも$10前後というプチプラ化粧品だったので、肌のハリやキメなどを気にし出す年齢の方には喜んで貰えるのではないかと…。私がプレゼントされたらめちゃくちゃ! 喜びます!!!

 

 

 2.Lucas' Papaw Ointment

3単語も続いていると何のこっちゃ? という感じですが、読みは「ルーカス・ポーポー・オイントメント」

オイントメントとは日本語で軟膏の意です。そしてポーポーとはパパイヤのことです。Pawpawと表記することもあります。

 

つまり日常的に使用するようなものとはまた違うのですが、このオイントメント、かの有名なミランダ・カーが愛用しているものとしても有名になりました。

 

それなのに小さいものだとたったの$4前後!!!

ばら撒くのに丁度良い♡

私は大きい方のものを自分用に買って帰国しました。

 

昔からストレスが溜まったり環境の変化があると、例えばホルモンバランスが崩れたりあらゆる場所が痒くなったりと体に異変が起きるタイプだったのですが、この軟膏は痒みやニキビなどにも効くから素晴らしい ʘ̥ꀾʘ̥

 

 

 3.Haigh's Chocolates

オーストラリアといえばやっぱりチョコレート!

だけどティムタムはもう有名過ぎるしな…それにもうちょっとちゃんとしたものがいい…という方にオススメなのが、この「Haigh's Chocolates(ヘーグズ・チョコレート)」というチョコレート専門店

 

アデレード発なので堂々と胸を張ってオーストラリア土産と言うことが出来ます。

 

私もオーストラリア滞在時アデレード旅行をしたとき、このHaigh's Chocolatesのチョコレートファクトリーに行って見学しました。とても小さくて一瞬で終わった…(笑)

 

オーストラリアのものにしては甘過ぎないので、日本人にも喜んで貰えると思います。

 

 

 4.TYPOの雑貨

食品類は消耗品なので形に残らないし、苦手なものをあげてしまったとしても「好きじゃなかったら誰かにあげて~!」と言えるので気楽ですが、オーストラリアは雑貨もとても可愛らしいですよ!

 

中でも私がよくふらりと立ち寄っていたのがTYPOという雑貨屋さん。

 

海外らしいお洒落な筆記用具からパソコン(タブレット)ケース、パーティーのデコレーションなどで使えそうなものまで様々。

 

ボールペンとかなら貰って嫌がる人も早々いないと思うので、プチプラで友達に喜んで貰えるのは良いですよね♡

 

 

 5.ジャーキー

ちょっと変り種を探している方は、こちら。

お酒のお供にもうってつけなジャーキーです ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

しかもただのジャーキーではなくて、オーストラリアにはワニやエミュー、カンガルーなどのものがあります。

 

スーパーなどで見掛けたことはあるのですが、私は実際に試したことはありません…。

 

あ、でもカンガルーは食べたことあります! ジャーキーではないですが!

普通に美味しかった、というかラムとか好きな人には良いんじゃないかな~ ꈍ .̮ ꈍ

 

まあ、好き嫌いは置いておいて、話題提供にもぴったりなお土産だと思います。ものすごくオーストラリア行ってきた! って感じ。

 

 

 まとめ

他にも色々オーストラリアならではの製品はあるのですが、個人的に特にオススメなのは上記の5つでしょうか…。ジャーキーだけ試したことありませんが(笑)

 

なににしても、せっかく海外に行くのですから土産購入は一度は絶対に考えるもの。しかしワーホリで予算に余裕があるという方はあまりいないと思います。それに帰る寸前であればあるほど、荷物も増やしたくないはず!

 

プチプラでスーツケースに収まる、ばら撒きやすい土産オプションがあると良いですよね。

 

ぜひ参考にしてみて下さい ( ◜◒◝ )♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ