CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ワーホリ】オシャレエリアをぶらり散歩!観光にもカフェ巡りにも◎【ニュージーランド】

眠い~。

眠すぎるよ~。

 

もうね、私気圧の変化に体がとっても弱くて、特にニュージーランドに来る前は日本も台風だのなんだのってすごかったのでまあ睡魔がものすごかったんですが。。。

 

今度は多分疲れも合わさってただひたすら眠い… ๐छ ੂछ๐

 

しかしやっぱりバッパーで1日籠っているのはどうしても嫌だったので、今日はカフェやレストラン(そしてたまにバー)などが集まっているとして有名なオシャレエリアに行ってきました (*☌ᴗ☌)。*゚

 

その名もPonsonby(ポンソンビー)

 

f:id:worldtravel-connext:20170813155841j:plain

 

こんな感じ。だけどこのアングルじゃちょっとオシャレ感が全然伝わらない…(笑)

 

ただここも日本のオシャレ! って感覚で期待して行くと「え、これだけ…?」となってしまうので要注意。ニュージーランドは日本と比較するのではなく、このゆったりとした時間を楽しめるのが良いのです!

 

そして歩きながら、レストランやカフェなどによく貼り出されている「We are hiring!」みたいな紙を探す。。。

仕事探しももう少ししたら始めなければいけないので、今はどういったところで求人が出されているのか確認しておきます ꒰・◡・๑꒱

 

そのときになったらまた別のお店が求人募集しているのだろうけど、「あのエリアは確か働き口ありそうだったな~」程度の感じで頭に入れておくの結構大事!

 

f:id:worldtravel-connext:20170813160254j:plain

 

そして昨日のブログでも写真を載せたTANKというお店でマンゴースムージーを買って飲み歩き。サイズは3種類、Mini、Medium、Largeでした。私はMediumを選んだので$7也~。

 

そして帰りにどうしても野菜が食べたくなったので、サラダだけ購入してバッパーに戻りました。外出時間、2時間。体調が完全復活したらもっと色々な場所行ってアクティブに行動出来るんだけどな~!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ