CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ワーホリ】懐かしき!大型ショッピングモール探索に繰り出す【ニュージーランド】

昔も一時期ニュージーランドに住んでいたことがあるので、何を見ても何をしてもただひたすら懐かしい!

到着してからの3日間はそんな感じ (๑øェø๑)

 

家も見つかったしとりあえず銀行口座を開設して(この話はまた後日!)働くために必要なIRDという番号を取得しなければならないため、引っ越しまではすることもない! ということで、街に繰り出すことに。

といってもシティーにはこの2日とも行っていたので、違う場所に考えていたら…。

 

あ、Westfield行きたいかも。

 

と突然思い立ったのでした (。◝‿◜。)

 

 Westfield(ウェストフィールド)というのは世界を股にかけて展開している大型ショッピングモールのこと。ただ日本の「大型」というのを想像して行ってしまうと、「あ、あれ? これだけ?」となるので要注意。

 

そこで立地を調べてみると、オークランドシティーの近くだとNew MarketとSt. Lukesという場所にあるみたい。

 

しかしSt. Lukesにな、なんと!!!

K Martがあるではないか~!!!(K Mart大好き♡)

 

ニュージーランドでもまたK Martに会えるなんて!!!

 

そういうことで、St. Lukesの方のWestfieldに行ってきました (,,Ő x Ő,,)

 

f:id:worldtravel-connext:20170812175938j:plain

 

外側はこんな感じ。

帰り際に撮ったので後ろからになってしまいましたが…。

 

確かにでかい。気がする。

 

f:id:worldtravel-connext:20170812180027j:plain

 

中はニュージーランドによくあるショッピングモールって感じ。真ん中に子どもが跳ねられるやつがあった。フェスティバルなんかのときにもよく出てて、子どもがずっとぴょんぴょんしてる(笑)

 

日本だったら駆け出しの歌手やアイドル、芸人さんたちなんかがよく営業してる感じのところ!

 

そ、そして!!!

 

f:id:worldtravel-connext:20170812180441j:plain

 

ビアードパパや~!

 

いやね、ビアードパパが海外進出していることは大分前から知っていたんですが、まさかニュージーランドで出会うことになろうとは (*✧×✧*)

 

調べてみたら海外16ヵ国に進出しているみたい。すごい! 確かに美味しいもんね~。

 

f:id:worldtravel-connext:20170812180722j:plain

 

オシャレなカフェも発見!

ただ今日はちょっと体調が優れなかったので、そんなときにカフェインなんて取ろうものなら私の体なんてひとたまりもないんだろうな~と止めておきました。次来るときは絶対コーヒー!

 

f:id:worldtravel-connext:20170812180840j:plain

 

それからこれはメルボルンにもある、というかオーストラリアとニュージーランドで展開している北欧雑貨のお店、Kikki.K

 

前ニュージーランドに住んでいたときからのファンで、今使っている手帳もメルボルンで買ったここのもの♡

子ども過ぎずファンシー過ぎず、だけど可愛らしくてこの年齢を選ばない感じがとってもオススメ!

 

f:id:worldtravel-connext:20170812181052j:plain

 

さすが同じオセアニア圏内。

オーストラリア発祥の馴染みあるこのお店もちゃんとありました~。

 

f:id:worldtravel-connext:20170812181159j:plain

 

そしてニュージーランドで私が好きなのが、このTANKというお店。

ジュースバーです。

 

注文するとその場でフレッシュなスムージーやジュースを作ってくれます。また、サラダなんかも置いていて、ちょっと最近ビタミン足りないな~とかそんなときによく飲んでます(笑)

 

今日も体調良ければなあ… ( ꒪﹃ ꒪)

 

そんなこんなの数時間。

1日中バッパーに籠るのも嫌だけどあんまり出歩き過ぎても体調が悪くなるだけだと思ったので、3時間ぐらいで引き返してきました (。Ő▽Ő。)

 

あ、最後に…。

 

f:id:worldtravel-connext:20170812181618j:plain

 

到着してから、いやなんなら到着する前からずっと食べたかったお菓子~!

 

Cookie Time♡

 

確か日本にも数年前一店舗だけ原宿にオープンしたのですが、ここのクッキーがまあ大好物なんです。これだけはどうしてもメルボルンにもオーストラリアの他の都市にもなかった…(探した)

 

そして念願のCookie Timeを本日ゲット!!!

 

今はそれをもぐもぐしながら幸せな気分に浸ってパソコンを打っています。

風邪気味だから余計、ずっと食べたかったものが食べられるって幸せ~。

 

さて、今日は早く寝ようかな…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ