CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【ワーホリ】これだけで1年間過ごせる!?持ち物紹介【ニュージーランド】

今日はもう寝ない。。。

寝ないぞ~!

 

というのも、明日はついにニュージーランドへ旅立つ日なのですね ( ☌ω☌)

 

私が今回利用するのはいつものごとくLCCで映画なども付けていないので、飛行機の中ではとにかく寝たい!

起きたまま10時間超えるとか辛過ぎる。。。

 

夜になって荷造りに専念し始め、やっと終わったところです。

 

そして今は友達から貰ったお土産ワインをちびちびといただきながらYoutubeを観ているという (ㆁ × ㆁ) 美味しい♡

 

さて、今回はこのニュージーランドワーホリで私が用意したものをご紹介したいと思います。自分でも「これだけ!?」と驚きましたが、多分これがあればイケる。気がする。

 

参考までに見ていただければと思います (*´ڡ`●)

 

f:id:worldtravel-connext:20170807224648j:plain

 

どどん!!!

 

ニュージー旅へお供してくれる仲間たち♡

並べ方汚いな、しかし…(笑)

 

この写真に載っているのは、ビーチサンダルと部屋用のスリッパ。それから生理用品に、ちょっと見切れてしまっているのですがタコ足コンセント。あとは化粧落としや化粧水といった基礎化粧品に、歯ブラシ洗濯用ネット体を洗うやつ、そしてドライヤーとコテ ꈍ .̮ ꈍ

 

下に埋もれていますが必要書類も用意済です。そしてLCCというのとニュージーランドが冬というので、ブランケット代わりのひざ掛けも!

 

ちなみに「こういうの必需品ではなくない?」みたいなものも交じっています。コテやドライヤーは必要であれば現地で安く調達可能なので、持って行かなければいけないというものではありませんね。

 

あとクリーム系もこんなにどっさりと持って行く必要は全くない!

そして体を洗うやつとか本当に必要ない(笑)

 

私の場合、これに洋服と化粧品、そしてパソコンを詰めるだけ。重さとスペースにかなり余裕があったので「じゃあ持って行くか~」という感じでした。こんなに荷物が少ないのは過去最高かもしれない…。

 

ちなみに生理用品ですが、女性であれば必要不可欠なもの。

海外のものは日本のものに比べてやはり質が劣っている部分が否めません。私は少ししか持って行かずあとは現地調達する予定です。ただ気になる人は多めに持って行くかあとから送るかした方が良いかもしれませんね ( ◜◒◝ )

 

現地にも日本の製品は売っているには売っていますが、まあ高い…! 気軽に手が出せない値段です…。

 

あとはパスポートを持ったらカンペーキ!!!

 

最悪、パスポートとお金さえ持っていればどうにかなります。

あとはね、大事なものは絶対手荷物の方に入れておくようにしましょう! これ、もしかしたら一番重要!

 

受託荷物の方に入れてしまうとロストバゲージしたときにかなり焦ります。

 

▼持ち物リスト▼

□ パソコン

□ 風邪薬・頭痛薬・目薬

□ 洋服

□ 下着

□ 生理用品

□ 歯ブラシ

□ バスタオル×1(あとは現地調達)

□ 基礎化粧品

□ 化粧品

□ ひざ掛け

□ ビーチサンダル

□ 部屋用スリッパ

□ ドライヤー

□ コテ

□ 洗濯用ネット

□ 体洗うやつ

□ タコ足コンセント

□ 電圧器

□ プラグ変換アダプター×2

□ 電子辞書

□ カメラ

□ 携帯電話(SIMロックフリーのもの)

□ パジャマ

□ iPod

□ コンセント類

□ 必要書類

□ パスポート

□ 筆記用具(ペン1本で充分)

□ 現金

 

まとめて見るとこんな感じ。

なんだか書き出すと色々あるような気もしますが、ひとつひとつの重さは大したことがないので比較的コンパクトにまとまっているかなという印象です。

 

ちなみにタコ足コンセントは持って行くと本当に便利ですよ~! オススメ!

 

私は今回結局スーツケースの購入は止めてバックパックで渡航することにしました。重たいのは承知の上。ただ帰りにまた旅したい! ってなってももうスーツケース捨てる必要はないかな、と…(笑)

 

未来のことなのでどうなるか分かりませんがね!

 

あとはもう本当に出発を待つだけです♡

あ~、どうしよ~。毎回そうなんですが、直前になったら急にドキドキするよ~。

 

頼むから嵐やら台風やらで飛行機が飛ばないっていうのだけは止めて欲しい… (,,꒪꒫꒪,,)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ