CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常・WH】準備万端?あとは出発を待つのみ!【ニュージーランド】

いよいよニュージーランドへの出発まであと2日!

 

オーストラリアのときとは違って、一度ワーホリというものを経験している分期待よりもほんの少しだけ不安が上回っております (,,Ő x Ő,,)

 

しかしその割に準備がだらだらペース…(笑)

 

さて、今日は最終準備を終わらせるべく買い物に出たはず…が! 結局ランチだけして帰って来てしまうという ꒰ ´͈ω`͈꒱

 

今日の買い物のメインはビーチサンダル。

私は海外に出るとき、基本的に家で履く用のスリッパとビーチサンダルは必ず持っていきます。

 

というのも、オーストラリアやニュージーランドは土足OKの家も多いのですが、土足厳禁になっていたり、かと思えば「どちらでもいいよ~!」みたいなスタイルの家もあったりと本当にそれぞれ。

 

まだシェアハウスは見付けていないのですが、どのタイプの家にも対応出来るように持って行きます。それに土足だとしても部屋の中では流石に脱ぎたい… (๑øェø๑)

 

ビーチサンダルは海に行くというよりも、シャワーのとき用。

シェアハウスを見付けるまではバックパッカーに泊まる予定なので、これが意外と必需品だったりします。シャワーを使ったりするときにね!

 

高価なものである必要はなく今日は色々な100円均一巡りをしたのですが(笑)、私に合うサイズがなああああい! 何でや… ( ꒪﹃ ꒪)

 

結局家を出る前にテレビでラーメン特集をやっていたので食べたくなり。

 

f:id:worldtravel-connext:20170806232013j:plain

 

うん、美味しかった。。。

とっても美味しかった、けど…!

 

わざわざ外に出た目的は果たせなかったなあ… ( •́ .̫ •̀, )

まあ、しょうがない。

 

そして家に帰って来てからは現地に到着してから必要不可欠な滞在先探し。

私はあんまり汚くなければ大抵どこでも大丈夫なタイプなので、ホステルかバックパッカーに絞って検索を掛けていました。

 

オーストラリア滞在時から私が常連的に使っているウェブサイトはこちら。

www.booking.com

Booking.com~!

 

最近では様々な格安ホテルを探せるウェブサイトが宣伝されたりしていますが、個人的に一番使いやすくて安いのはBooking.comのような気がします。

 

ドミトリータイプ(寮タイプ)の部屋が嫌な人は個室限定の検索も出来るし、表示されるホテルも値段順や人気順、市内からの距離順、ホテルランク順など自分に合ったように変えることが出来て、更には1泊の料金だけでなくトータルで掛かる合計金額で算出してくれるのが素晴らしい! 私のように計算が苦手な人間には嬉しい!(笑)

 

結局私が予約したのは市内からは1km以上離れた距離になってはしまいますが、ポッドタイプ(カプセルホテルタイプ)の部屋があるバックパッカー。

 

5泊で1万円ちょっとでした y( ꒪◊꒪)y

 

現地に到着したらここに泊まっている間にシェアハウスを探すことになります。

とりあえず到着は夜辺りになるので翌日の朝は携帯の契約ですね! これがないと家も仕事もどうにもならない…。

 

いよいよ本番が近付いてきて、本当にドキドキ。

新たな旅がまた始まるぞ~!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ