CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】見送ってくれることの幸せ【Mocha】

もう日付けを跨いでいるので一昨日の話になってしまうのですが、学生時代の友達と一緒に出発前最後のご飯に行ってきました ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

 

なんだかんだ出会ってからもう6年の月日が経つのだと思うと、時間が経つのは本当に早いですね。

あの頃は自分も若かったし、海外に行きたいとは思っていたけれどこういうワーホリみたいな形で実現している未来なんか予想出来なかった。

 

人生何が起こるか分からないものです。

 

とりあえず今の目標は、今しか出来ないことをやっておくこと!

私の中でワーホリというのはその中のひとつ。

 

頑張るぞ~!

と、きっと渡航してすぐはひいひい言うばかりでこんなポジティブになる余裕ないと思うので、今だけでも張り切らせて欲しい…(笑)

 

それにしても、女子同士だとお洒落ランチが出来て良いですね!

中々ひとりだと入り辛いお店とかも行けるのが良い♡

 

f:id:worldtravel-connext:20170804044037j:plain

 

この日もお洒落イタリアンでまずはウェルカムドリンク!

スパークリングワインとソフトドリンクで乾杯~ ( ◜◒◝ )♡

 

f:id:worldtravel-connext:20170804044215j:plain

 

それからすぐに前菜

店員さんがひとつひとつ説明してくれていたけど、お腹空いたな~綺麗だな~とか思っていたからあんまり覚えていない…(笑)

 

もう前菜からお洒落で大人女子になった気分です ๐छ ੂछ๐

 

f:id:worldtravel-connext:20170804044420j:plain

 

そしてトマトと茄子、ツナのパスタ

ちょっとお洒落インスタみたいに綺麗な写真が撮れたのでテンション上がりました。

 

f:id:worldtravel-connext:20170804044613j:plain

 

ふぃ~! お腹一杯~!

とか思っていたら、どうやらこちらがメインだったよう(笑)

コースメニュー見ていたはずなのにちゃんとチェックしていなかった…。

 

もうソースの掛かり方からして上品…。普段ひとりだとこういう食事なんて出来ないししようとも思わないので、たまの贅沢には良いですね (◍ ´꒳` ◍)

 

あとサラダとメインのバランスが絶妙だなと思いました!

海外だとやたらめったらサラダの比率が多くて「もう葉っぱいらない…げぷ」となることも結構あります。日本人としては健康志向というよりかさ増ししているように見えるほど…。

 

f:id:worldtravel-connext:20170804045058j:plain

 

それから最後にデザート

何口かで食べられる大きさでしたが、すでに満腹なので充分! 寧ろ丁度良かった!

 

食べ終わった後もコーヒーとティーは飲み放題ということもあって、しばらく昔話に花を咲かせたり近況報告をし合ったりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

やっぱり学生時代の友達は良いな~。

 

日本を出る前にこうして友達に見送って貰えるのはなんだかとても幸せなことだなと実感した1日でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ