CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】続々と最後の顔合わせ【Mocha】

ついにニュージーへの旅立ちがあと数日というところまで迫ってきて、有り難いことに色々な人から「最後にもう一回会っておこうよ!」とお声を掛けていただきます ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

 

友達がいるって幸せ。

これだから海外に行ってても帰る場所があるって思えるんだよなあ。

 

それも私の友達は結構「辛かったり大変だったらいつでも帰っておいで!」と言ってくれるので、向こうでは余計なプレッシャーを感じることなく頑張ることが出来るのです。

 

帰っていいんだ、出迎えてくれる人がいる、というだけで安心感はかなり違いますね。

 

今日は立て続けに2人友達と会ってきて、今まで行ったことがなかったレストランやカフェを回れたのでとても楽しかった~♡

 

f:id:worldtravel-connext:20170802223332j:plain

 

まずはランチにビビンバ ٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

 

メルボルンには韓国料理屋さんがたくさんあったので色々試してきましたが、やっぱりスタンダードな石焼ビビンバが一番!

猫舌だから少し冷めるまで待たなくてはいけない~!

 

でも美味しくいただきました!

 

f:id:worldtravel-connext:20170802223722j:plain

 

それからティータイムにカフェへ。

自分はメルボルンでもバリスタをしていたのですが(といっても全然まだまだ)、このカップ、好き!!!(笑)

あ、もちろん味も最高でした (*´ڡ`●)

 

そしてひたすら女子トーク! と思い出バナシ!

 

気の許せる相手との時間というのは全く苦でないですね。というか寧ろ何時間一緒にいてもあっという間。もっと話したかったなあ。次会うの1年後なんだよなあ。とか思ったら、ちょっと寂しくなりました。

 

きっとお互い1年会わない間に色々あるのでしょう。私もニュージーランドでしか経験出来ないことを精一杯楽しんでくる! それが今回の目標です (,,Ő x Ő,,)

 

f:id:worldtravel-connext:20170802224327j:plain

 

そしてその友達と別れてから、ディナーはまた別の友達と!

 

ザ・肉!!!(笑)

 

ハンバーグ(200g)とベーコン、で、マッシュルーム。なんだかアメリカンな感じ~!

 

肉肉し過ぎるのか(笑)、女性客はほとんどいませんでした。

まあ、デートとかで来る場所ではない…かな。でも美味しかった! 肉気分のときは良いと思います!

 

しかし服に煙の臭いが付きそうだ…。

 

でもまんぞーく!

美味しいものも食べられて、大好きな友達とも会えて、なんだかそれだけで充分って感じ。

 

ニュージーランドで頑張る気力が俄然湧いてきました。現地に到着したらまずは家探し、そして仕事探し。

 

最初落ち着けるまでにはかなり時間が掛かるでしょうが、とにかくガッツと度胸で乗り切りたいと思います (◍ ´꒳` ◍)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ