CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】残高証明ゲット!そして免許更新【Mocha】

昨日は朝から昨日申し込んでいた英文の残高証明書を取りに銀行へ ٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

10時頃行きますって言っていたのに結局到着したのは10時40分…。

 

一昨日担当してくれた人が出て来てくれて、ちゃんと書類を手渡してくれました!

 

そして今の銀行って凄いのですね。

 

帰り際にポケットティッシュとかを手渡してくれるなんてことは日本ではよくある話だと思うのですが、今日はそれにプラスして結構しっかりした分厚めのウェットティッシュ、あぶら取り紙、そしてなんとバスパウダーを2つも!!!

 

サービス精神旺盛とかそういうのを超越して、なんだかもう感動してしまいました ((*◕ω◕)ノ

 

f:id:worldtravel-connext:20170802065133j:plain

 

すごい~。すごすぎるよ~。

 

そしてそのあとは一度帰宅してランチを済ませた後、今度は運転免許証を更新するために免許センターへ。

 

実際にはまだ来年の初旬まで期間はあったのですが、ニュージーに行っている間に有効期限が切れてしまうので期間前更新をすることにしました。

 

海外に行ったり入院だったりと止むを得ない場合は定められた期間よりも前に更新することが出来ます。海外渡航が理由のとき、求められるのはなんとパスポートだけ(!)

 

あとはちょこっとどこの国に行くのかとか期間はどれくらいなのかとかを口頭で聞かれる程度で、更には予約も必要ナシ! ただ普通に更新するよりも期間が若干短くなります。でもそれくらいなら問題ナーシ!

 

 そしてそのあとは友達と合流して、地元にあるイタリアンレストランでディナーを ٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

 

2年振りの再会だったこともあって、盛り上がり過ぎて写真とか撮るの忘れちゃった!(笑)

 

普段私は甘い系のお酒はあんまり飲まないのですが、フランボワーズ(木いちご)のお酒もパスタとリゾットにとても合っていました♡

 

それにしても「じゃあまた1年後ね!」って別れるとちょっとずつニュージーに旅立つ実感が湧いてくる気がしますね。

 

また今日も友達と会ったりする予定が入っているので、精一杯楽しんでくる ✽ઉิદઉิ✽

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ