CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】洗練された雰囲気に舌鼓【Mocha】

日を跨いでから1回更新したのですが、あれは私の中で昨日分のカウントなのでもう1回 (ㆁ × ㆁ)

といっても今日も大したことはしてない…。

 

何故なら体がとにかく怠くて何もやる気が起きないから。

明らかに昨日の疲れが出ている模様。

 

家で出来る仕事をちょこちょこやっていて、今日までに終わらせなければいけなかったものだけはちゃんと片付けたのですが、その後はワーホリ行った人のブログを見たりネットでスーツケースや美容院探したり。

 

意外とぼーっとする暇まではありませんね ( ꒪◊꒪)

というか、何もせずぼーっとだけは出来ないタイプ。

 

でも色んなワーホリメーカーさんたちのブログを初めて拝見しましたが、すごく楽しい(笑)

 

「あ、分かる~!」

「私の“大変な体験”ってそうでもなかったんだ…」

「よくあるよくある(笑)」

 

なんて心の中で返事をしながらつい長い時間を費やしてしまいました。

 

同じワーホリでも国によってまた雰囲気が違って良いですね。

特にイギリスの人たちは羨ましいな~! 今年の分も一応申し込んでみたんですけど外れたんですよね。仕事で一度イギリス行ったときに一瞬で恋に落ちましたね。

 

それをオーストラリアみたいにファームにも行かず2年間の滞在期間を貰えるなんて素晴らしい!

 

それから美容院も早目に行っておかないとな~。

海外の美容院って、日本人経営のところとかに行こうとするともう高くて高くて。だけど日本人の髪の毛って扱い辛いようなので、あんまりアジア人の髪の毛に慣れていない人には弄って貰いたくないんですよね…。

 

そして英語で日常生活に支障はないと言っても、髪の毛の細かい注文は日本語でお願いしたいというのが正直な気持ち ( ☼д☼)

 

あとはなんといっても旅立つために一番重要なスーツケースの準備ですね(笑)

これがないと始まらない!

 

いつまでも「お金とパスポートさえあればなんとかなる~」とか言ってたら、本当に鞄だけ持って飛び立ちそう…。

何度か海外で生活しているとは言え、嫌な慣れですね。余裕ぶっていないでしっかりしないと後で焦るっていうの分かっているのに ๐छ ੂछ๐

(小心者で神経質なのに準備にルーズなタイプ…そしていつも困る)

 

明日か明後日中には注文! もしくは買いに行く!

 

とりあえず今日やったことは、銀行に残高証明(英文)を申し込みに行くこと!

 

ニュージーランドのワーホリビザにはNZ$4,200(35万円相当)を持っていることという規定があって、片道航空券のみで入国する人はそれから更にNZ$1,000をプラスして持っていなければなりません。

 

そのまま入国出来る人も多分いるんだと思いますが、ランダムに残高証明書(英文)の証明が求められることも。

 

だから念の為に申請してきました。現地まで行って入国拒否! とかあったら笑えない…。

 

銀行のウェブサイトをチェックしたら1週間ほどで郵送と書いてあったから「ギリギリだな~」と思っていましたが、カウンターのお姉さんと話したらなんと明日には出来るそう! ラッキー!

※銀行によって違うので、必要な際は各自チェックしましょう♡

 

明日取りに行かなければ ( •̀ .̫ •́ )✧

 

そして銀行に行く前にランチをしてきたところがまた素敵だった (///◔(ェ)◔///)

 

家の近くにあるレストランだったのですが一度も行ったことがなくて。もうあと1週間しかないということを考えて行ってみました。

 

蕎麦ベースのお店!

 

他にもちょこちょこ丼物などもありました。甘味とかも美味しそうだった。

 

そして、まず出て来たのがこれ。

 

f:id:worldtravel-connext:20170731190540j:plain

 

あれ、水じゃない! 色が違う!

と思っていたら、なんとこれ、水の代わりにそば茶

 

ほんのりと風味がして、この洗練された雰囲気にシャキッと背筋が伸びる思いでした。

 

私が頼んだのはセット。

名前は忘れてしまいましたが、前菜4種とそばとデザートで¥1,500(税抜)

 

f:id:worldtravel-connext:20170731190805j:plain

 

もう前菜からオサレでビックリ~!

 

スタッフも雰囲気に合わせて本当にちゃんと教育が行き届いてるって感じで、前菜の説明もすごくスムーズ。早く食べたくて美意識の欠片もない写真をぱしゃり(笑)

 

f:id:worldtravel-connext:20170731190946j:plain

 

そして本命はせいろですね!

私には丁度良い感じのコシで、いくらでも食べられそうでした♡

 

この後はそば湯を出してくれて、至れり尽くせりとはまさにこのこと!

 

写真には撮りませんでしたが、この後のデザートには黒ゴマプリンとそばのかりんとう

 

黒ゴマプリン、美味しかった。

ただそばのかりんとうの甘さ控え目な美味しさといったらもう…இ௰இ

 

なんでもっと早く来なかったんだ~!

もう時間がないので出発までに来ることは出来ないと思いますが、ニュージーから帰って来たらまた来る。絶対来る。

 

それでは、今からまた美容院探して予約してきます。

ちょっと今日から早目早目の行動を心掛けたいと思います…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ 
にほんブログ