CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】白い卵!青春プレイバック【Mocha】

や~、

今【心が叫びたがってるんだ】のアニメ版を観終わったところなんですけど、なんですかね。青春過ぎて心臓痛い。。。

 

自分が高校生のときはあんな青春1ミリもなかった。

 

だから少女漫画とかアニメとかであんな青春オンリー! 思春期オンリー! なテーマのものを観ると「もう止めて~!」と叫びたくなる (ↂↄ̫ↂ)

 

その上あれはあれでひとつのハッピーエンドなんだろうけど、個人的には明らかなバッドエンドか「あとはご想像にお任せします…」みたいな不気味な感じのやつか、ストレートに誰が見てもハッピーエンドなのが好きなので、

 

こう、体の奥がむずむずする感じ?(笑)

 

でも私も確かに大樹派でした ◞( 、*´▿`)、

 

というか、青春もの自体そこまで興味はなかったので観るつもりはなかったのですが、テレビを付けたらやっていて(多分最初の3分の1ぐらいは見逃した)、気付いたらエンドロールが流れていた…(笑)

 

だからやっぱり良い作品は良い作品なんだろうなあ。

アニメってやっぱりすごい。日本の文化。日本のポップカルチャーすごい。

 

日本、好き!!!

 

実際ニュージーランド渡航まで早いものでもう2週間切っているわけですが、なんだかオーストラリアのときと違って全然実感も湧かず…。

 

未だのんびりたらたらしている私ですが、今日はスタジオジブリのミュージアムに行ってきました~ (,,Ő x Ő,,)

※三鷹の森じゃないですよ!

 

ほんと、ジブリっていい!

あのなんとな~く懐かしい感じというか、ノスタルジックな感じ? 見てるだけでとにかく癒される。

 

中学校の頃はトトロが大好き過ぎて、自分の部屋のカーペットをトトロにしたり、持っている筆記用具全部トトロものにしたりしてたっけなあ。懐かしい。

 

ちなみに2番目に好きなのは耳を澄ませばだった。

 

だけど永遠のヒーローはぶっちぎりでもののけ姫のアシタカ ꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

もののけ姫自体はあの綺麗でちょっと鬱蒼とした雰囲気が苦手だったけど、子どもながらにあの屈強な戦士みたいなアシタカに憧れを抱いてましたね~。

 

ミュージアムはこんな感じ。

 

f:id:worldtravel-connext:20170729234547j:plain

※ここは撮影OKなところです。

 

それからお昼は養鶏場が運営している卵かけごはん専門店に行って、オムレツ定食をいただきました。

 

f:id:worldtravel-connext:20170729234625j:plain

 

これね、白いオムレツ

エサとしてお米をあげているんだそうな。限定5食だったけどまだあった~!

 

それからさすが養鶏場運営とも言うべきか、テーブルの上に置かれているバスケットに卵が山盛りで積まれていてね、定食とか単品とかでも出てくるのは白いご飯だけ。多分家で食べるような茶碗2杯ぐらいの大きさだった。

 

それで卵は使い放題! 良心的!

 

普段日常的に卵を食べるタイプではないので、今日はふわふわの白いオムレツと、卵かけご飯に贅沢に卵を2個使っていただきました。

 

ご飯を美味しいって思いながら食べられるのって幸せ~ (*´◒`*)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村