CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】今一番必要なもの【Mocha】

今日も何もせずに一日が終わる…。

仕事以外…ほとんど何も…してない…。

 

でも、日中はちょっとだけ買い物に行ってきました~!

そう、山を一つ越えたところにあるイーオンに!!!

 

ザ・田舎生活!

 

祖母の家に来ると必ず一回はこのイーオンに来るんですけどね、今日の目的はスーツケースを見ることでした (๑❛ᴗ❛๑ )

 

何故かというと、実はオーストラリアから帰って来るときに大きいのも小さいのもスーツケースを全部捨てちゃったから!

 

帰りは3週間ほど掛けてアジアを回って来たのでとっても邪魔だったんですよね。

だからオーストラリアで新しいバックパックを買って、大きい方のスーツケースを捨ててきたのです。

 

で、小さい方は最初は持って飛行機に乗ったのですが、思いの外重たいことに途中で気が付き(LCCの関係で手荷物が5kgまでだった…)、マレーシアで宿泊したホステルに寄付してきて…。

 

あ~、もうちょっと使いたかったな~。

惜しいことしたな~。

だけどスーツケースごと送るとかなり高くつくしな~。

背に腹は代えられん… (´ཀ`」 ∠)

 

とか未だ結構ショックを引き摺っていたりしますが(笑)、でも実際どちらのスーツケースも10年ほど使っていたのでまあしょうがないと言えばしょうがない!

10年前のスーツケース、ものすごく重いですもの!(笑)

 

そういうことで私は今現在スーツケースをひとつも持っていないので、受託荷物で持って行く方だけ買おうかなと思っていたのですが…。

 

今のスーツケース、めっちゃ軽い!!!

 

だけどなんだかんだお気に入りの形は見付からなかったし、またニュージーから帰って来るときに旅行したい! となっても良いようにあんまり高過ぎるのも勿体ないし…と色々考え、結局家に帰ってからまた買いに行こうかなと思います。

 

でもね~、

せっかく山一つ越えたのに何も買わずに帰るのとかそれこそ勿体ない! と思ってしまって(勿体ないグセがある…)、結局化粧品やなんやら、ニュージーに持って行くのにかさばらない程度のこまごまとしたものを買ってしまった (ρД-)

 

お昼はこんな感じ♡

 

f:id:worldtravel-connext:20170725221537j:plain

 

めちゃくちゃ久し振りのチーズフォンデュ

しかもパンの食べ放題が付いていて、あとはミニサラダも一緒だったから本当にお腹いっぱいになる!

 

帰るとき、日本に帰ったら絶対に食べようと心に誓っていて実はまだ食べていなかったたこ焼きを買って帰ろうと思っていたのですが、お腹がいっぱい過ぎて断念 。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

だってご飯はやっぱり一番美味しい状態で食べたいからね!

(地元に帰ったら出発までには絶対食べる…)

 

だから代わりに(?)車内で飲んでいこうと思ってスタバの抹茶フラペチーノ(クリーム無し)を購入。

 

f:id:worldtravel-connext:20170725221559j:plain

 

で、ふと思う。

 

最近流行りの「おしゃピク」したいな~!

もう時間ないからニュージーで友達作ってするしかないかな…(笑)

 

ニュージー出発まであとちょっと。

それまでに銀行の残高証明取ってきたりギリギリまで仕事したり、航空券だとか細かい書類の準備をしたり…あ、家見付けたり、しないといけないことがたくさんですね。

 

明日から頑張る。。。