CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【日常】長距離ドライブで帰省!

今日はへっとへとの1日!

 

私は関東に住んでいるのですが、ニュージーへの出発も間近に迫り遠くに住んでいる祖母のもとへやって来ました。

 

人間やっぱりいつ何が起きるか分からないので、会えるうちに会っておかないとね!

 

母と運転交代しつつ、なんと車で12時間(笑)

途中ちょっと眠気に勝てずサービスエリアで1時間ほど仮眠を取りましたが、それでも中々の長距離でした (๑╹ω╹๑⋈ )

 

家を出発したのが昨日夜の11時前。

祖母の家に到着したのが朝の11時過ぎ。

 

前にも一度車での帰省を試みたことがあるのですが、やっぱり車って時間にも縛られないし荷物も放り込めるしなんだかんだ楽なんですよね~!

(あとは家族で帰ろうと思ったら安く済む!)

 

しかし到着してからは倒れ込むように寝て、起きたら午後5時。

今日の夜ちゃんと寝れる気がしない…(笑)

 

とにかくまあ長距離の何が辛いって…

 

腰!!!

 

ずっと同じ体勢で座っていると腰に来る ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

何これ、エコノミー症候群だっけ?

でも飛行機ではあんまり「ポジション悪いなあ…」と思うことはないので(ずっと寝ているからかも)、集中しながら運転していると体中に変に力が入って凝るのかな?

 

静岡県に突入し…

 

f:id:worldtravel-connext:20170723181202j:plain

 

まだまだ全然夜~。

私たちと同じように夜に出発してどこかへ行くのでしょうか。

 

多分仮眠をするために停まっていると思われる車たちが意外と多く並んでいました。

 

そして下に下っていくに従って、午前4時を過ぎるとだんだんと明るくなる空。

こう…太陽が昇っていくのを高速を走りながら見られるのって「日常じゃない」って感じがして良い!

 

朝は神戸辺りのパーキングエリアに立ち寄って、こちらをいただきました~。

 

f:id:worldtravel-connext:20170723181239j:plain

 

牛すじカレー!

 

牛すじが本当にホロホロしてて柔らかくて美味しかった!

味付けも辛すぎず甘すぎずの良い感じで、朝からペロリと完食♡

 

また1週間後には車で戻らなくてはいけないので、それまでに体力を取り戻します…(笑)