CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《台北5泊6日》―5日目―

ニーハオ!

ついにやって来ました。

 

私の女子1人旅最終章…。

6日目は夜中に飛行機で日本に向かうだけなので、実質5日目が最終日です。

 

私のアジア1人旅は台湾が最終目的地ということもあって、ついに3週間の長旅も終わるわけですね… 。゚(゚´Д`゚)゚。 寂しいー。

 

実に有意義で充実した3週間でした。

今までアジア自体どの国にも行ったことがなかったので、新しい経験が出来てまたひとつ成長出来たような気がします!

 

さて、台湾最終日。

日本から来ていた友達も帰り、台湾の友達もこの日は普通に仕事…。

 

つまり、台湾に来てから初の1人行動ということになります!

ワクワクや ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

この前日案内してくれた台湾人の友達がオススメしてくれた観光地があったので、特に他に行きたい場所もなかった私はそこに行ってみることに。

 

f:id:worldtravel-connext:20170712002104j:plain

 

華山1914文創園区(Huashan 1914 Creative Park)です。

 

アートが好きな人には堪らない場所♡

色んなクラフトグッズや雑貨などが置いてあって、見ているだけでもとっても楽しいですよ!

 

f:id:worldtravel-connext:20170712002313j:plain

 

昔の建物が使われているので、こーんな趣があったり…。

 

f:id:worldtravel-connext:20170712002347j:plain

 

こんなものが売られていたり。

 

台湾の歴史を肌で感じることが出来る雰囲気が、なんとなくほっと落ち着くような感じです。

 

私はここで練り香水を買いました♡

きっともっと荷物に余裕があれば色々買い物が出来ていたのかもしれませんが、何分最終国ということもありバックパックにはもうそんなにスペースが残されていなかったので… (ρ_;)

 

色んなカフェやレストランもあったので、1日中でも楽しめそうな場所でした。

 

f:id:worldtravel-connext:20170712002702j:plain

 

そしてこの煙突がどうやら華山1914文創園区のシンボル的存在のようです。

 

50メートルもあるらしいですよ~。

この日はちょっと曇ってた…。

 

そして…ついに!!!

 

私の観光はここまで~!!

 

夜には飛行機で旅立つことになっているので、一旦荷物を預けていたホステルに戻ることに…。ずっと楽しかったから、何だか寂しいなあ。

 

荷物を受け取り、そして台北駅からバスに乗って、最後に台北市の景色を眺めながら空港へ。

 

チェックインを済ませボーディングゲートで待っていると、やっぱり行き先が日本ということと、台湾は日本人にとって有名な旅行先ということで、今までのどの国よりも日本人が多かった (*´艸`*)

 

ついに日本に帰るって感じがする~。

 

最終日は大して時間もなかったので、ささっと行けるところに行ったという感じでした。

 

でも台湾人オススメというだけあって1人でも充分に楽しめる場所でした♡