CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《台北5泊6日編》―2日目―

さて、日本に帰国して数日が経ちました!

色々ばたばたとしていたので更新出来ずにいましたが、そろそろ思い出しつつ台北旅行記を書いていこうと思います。

しかし台湾、実に親日家が多かった

どこに行っても英語か日本語が必ずと言っていいほど通じるのには驚きましたね (๑ʘ∆ʘ๑)

今まで親日国家と呼ばれる国もいくつか行ったことがありましたが、身を以てそれを実感出来るほどだったのは、もしかしたら台湾が初めてだったかもしれません。

台北に到着して、翌日。

2日目です。

真新しいことに挑戦していると日々が過ぎ去るのは早いもので、オーストラリアを出発してからすでにラストストップであることに驚きを隠せません。

台湾では日本から来る友達と合流ということで、朝、早速台湾桃園国際空港まで迎えに行きました。

到着ゲートへ向かう前に、SIMカードをゲット!

それまでは1人旅ということもあり、オフラインで使えるマップアプリをスマートフォンにダウンロードして使えていたので、マレーシア以外では節約のためにSIMを購入していなかった私(笑)。

しかし今回は滞在期間が一番長いことと、友達との合流などもあったため、SIMカードの購入を決意。

事前に調べていて評判の良かった中華電信にしました。

5日間プランで、データ容量に制限ナシ!

それでTWD300(2017年4月現在¥1,000ちょっと)という安さにびっくり。

通話時間にのみ制限があったので、たくさん電話するよ! という方はTWD500のプランもありました。

そして無事友達と合流出来たところで、早速行動開始です ꒰・◡・๑꒱

まずはチェックインの時間にはまだ時間があったのでとりあえず荷物だけホテルに預けて、それからランチをしに街へ繰り出しました。

私は基本的にインターネットで調べたりすることの方が多かったのですが、友達の持って来ていたガイドブックに載っていたお店へ。

四平街番茄牛肉麵というところです。

食べたのはトマト牛肉麺

確かTWD125とかだったような気がします。

11:00amオープンだったのですが、開店すぐからもう1組日本人グループがいらっしました。

さすがガイドブックに載っているお店!

しかし味に関しては正直に言えば、私の好みではなかったかな…という感じ (((;꒪ꈊ꒪;)))

• アジアの屋台食とかが好きな人はもしかしたら好きかもしれません…。

さくっと食べて、次に女子には欠かせない台湾デザート!

本当はマンゴーかき氷を食べに行ったのですが、どうやらマンゴーが無いとのこと…。

なので店員さんに「オススメだよ!」と言われた別メニューを注文することに。

材料も名前すら分からない状態で頼んだこちらのかき氷は、またしても私の好みとはちょっと違う…(笑)。

でも好き嫌いは置いといて、こうして日本には無い感じの食べ物を試せるのはやはり海外旅行の醍醐味! 「なにか違う~!」と話しながら盛り上がるのも楽しいですよね。

デザートを満喫し、次に向かったのは行天宮

台湾は電車移動が簡単に出来るのでとっても便利! ツーリストフレンドリー!

中に入るとお祈りしている人がたくさんいました。

中には小さな滝。

日本人的には風情を感じられて良かったですよ。

お守りも日本の神社に比べて安く買えるので、ばら撒き土産などにもいいかもしれませんね!

私も友達とお守りを買い合って、プレゼントしました (∩❛ڡ❛∩)

ずっと1人旅をしていたから、話し相手がいるのが楽しくて仕方ない(笑)。

もちろん1人旅も大好きですけどね!

そして見よう見真似でお参りをして(お参り用のお線香は無料で貰えました)、近くにある占いストリートへ。

どこの場所でもほぼ日本語対応可能という、まさに日本人観光客に優しい観光スポット(笑)。

私はあまり信心深い方ではなく日本では占いなど行ったことが無かったのですが、今回は海外旅行で折角なので挑戦してみました!

すると意外と的確なところを突いてくる (ꀂǒꀂ)

恋愛、結婚、仕事、健康などを視てもらって、TWD1,000。日本円にすると¥4,000弱ぐらいですが、観光するときにぐらいは良いかもしれません。

さて、次に向かったのは西門町

なんでも「台北の原宿」と言われているとか。

着いてみると確かに若者で溢れていました!

実際に行ってみると、原宿+池袋といった感じ。なんだか台湾というよりも本当に日本にいる感覚でした。

アパレルショップやお土産物屋さんなど、色々なお店があって見ているだけでも楽しめました (´∀`艸)

ブラブラと探索した後、夜は夜市に行く予定を立てていたのでそれまで時間を潰すことに。

訪れたのは日本進出も果たしているICE MONSTERです。

今度こそマンゴーかき氷! と意気込んでいたのですが、やはりマンゴーは無いよう…。

どどん! 最終的に選んだのはこちら!

ストロベリーです♡

マンゴーにはありつけませんでしたが、こちらも非常に美味しかった!

しかしこのICE MONSTER、1人TWD110以上の注文をしなければならないというルールがありますので、もし行く機会があれば注意して下さいね。

私はこのストロベリーを友達とシェアしましたが、1つTWD220か240程度だったかな、と。シェアでも1人TWD110以上であれば大丈夫だそうです。

そうこうしている間に日も落ちて夜になったので、ついに夜市(ナイトマーケット)へ!

しかしここでは少々具合が悪くなり、あまり写真を撮ることが出来ていません(笑)。

でも猫ちゃんは可愛かった♡

ディナーとして食べた小龍包も熱々で美味しかった♡

ここで復活したので、台北まで戻ってフットマッサージに行くことに。

自分の健康状態がそう良くないであろうことは予想出来ていたので、絶対痛いに違いないと覚悟をしていたのですが…。

あれ? あまり痛くない…。

そうして最初は笑っていたのですが、余裕そうな顔をしている私に気が付いたのか施術をしてくれたスタッフ女性の力が次第に強くなり、足の裏の部位によってはもう痛い痛い!

「ここ、肝臓! 耳!」と日本語で悪い部分を教えてくれました。

肝臓と言われたので、ちょっと飲み過ぎなどには気を付けようと思います…。

2日目にして、怒涛の1日。

食べて食べて食べて、そしてショッピング。からのマッサージ。

夜になると台北駅もライトアップされて綺麗でした。

そして台北101

どのタイミングで撮った写真か忘れましたが(笑)、こちらも綺麗でした。

下の入り口のところには何故かカナヘイの描かれたイラストなどが。謎。

どうやら台湾では「8」というのはお金が入ってくるという意味で縁起の良い数字らしく、このピカピカ光っている部分の節が8つに造られています。

夜も深まったところで、今日のところは就寝です。

1日だけでかなり回れたなあ、と思いつつ体はへとへと。3日目はかの有名な九份への旅です!