CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《バリ最終日~シンガポール3泊4日編》―1日目―

カンガルーと行く! と言っておきながら、ここ2~3日ほどジュニアの出番がないですね…。

 

ということはさておき、バリ最終日。早朝の便だったので明け方3時には行動開始です。

 

 

f:id:worldtravel-connext:20170410095959p:plain

 

チェックインカウンターもまだ開いていないので、誰もいません…。

余裕を見て来たら早く到着し過ぎた模様。

 

そして7時過ぎの便でシンガポールへ。1時間半ほど遅延したようですが、いつものごとく中では爆睡していたのでオールオッケー。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410103641p:plain

 

シンガポールはチャンギ空港

第一印象は「綺麗!!」でした。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410102257p:plain

 

空港に着いてすぐ、こんなのが。

涙型の物体がうねうねと動いていました。Kinetic Rainというらしい。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410100244p:plain

 

そしてまずは重たいバックパックから解放されるべく、ホテルへ向かうためにサインに沿って電車乗り場へ。

 

シンガポールの駅はチャイニーズ、イングリッシュ、アラビックなどで書かれていてとても分かりやすい

たまに日本語のサインなどもあって、さすが観光大国だなと思います。

 

トレインチケットのシステムも、日本とそう変わらないので英語があまり出来なくても比較的すぐ分かると思います。

 

電車で移動しやすい国なので、回数乗る人にはツーリストパス(1~3日用)もあります。

私はまだどれだけ乗るか決めていなかったので、最初は買いませんでしたが2日目に値段と相談して購入検討中です。

 

さて、チェックインの時間にはまだ早かったのでホテル(カプセル)に荷物だけ下ろし、まずはマーライオン。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410102440p:plain

 

最寄駅はRaffles Place

H出口を出てすぐ右に向かい、川に突き当たったらまた右に川沿いを進みます。

歩いているとこういった銅像が出迎えてくれます。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410102657p:plain

 

歩いているとこんな景色。リバークルージングも出来るようですが、インフォメーションセンターには値段が書いてありませんでした。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410100527p:plain

 

こちらはマーライオンの後ろにあったマーライオン(小)

 

f:id:worldtravel-connext:20170410100906p:plain

 

こちらが本物。

「世界三大がっかり」とされていたときもありましたが、意外とすごい。

 

多分ハードルが下がり過ぎていたのでしょうか…。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410101031p:plain

 

それから常夏のシンガポール、暑さにやられて身体をクールダウンさせるためにカフェへ。

シンガポール名物、アイス・カチャンをいただきました。

上に乗っているのはなんとコーン! この中にも小豆やジェリーなどが入っていてとても美味しかったです。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410101519p:plain

 

そこからBayfront駅まで電車で移動して、駅直結、かの有名なマリーナベイサンズ

これとは別にMarina Bay駅もあるのですが、実は最寄駅はBayfront駅です。

 

シンガポールの電車はどの駅も大抵S$2.0弱で行けるし、5分間隔並の電車運行なのでとても安心。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410102148p:plain

 

それから同じ駅から行けるGardens by the bay(ガーデンズバイザベイ)

駅からサインが出ているのですぐ行けます。

 

f:id:worldtravel-connext:20170410102734p:plain

 

それからBugis駅に向かい、アラブストリートへ。

そのひとつ手前にある有名なHaji Lane。こんなアートが目の前に広がりお洒落!

 

f:id:worldtravel-connext:20170410102922p:plain

 

そしてアラブストリートを上り、Sultan Mosque(サルタンモスク)です。

 

本当にアラジンの世界みたいでした!

今にもジャスミンとかが出てきそう! 感動です! また日が落ちてライトアップされているのが素敵。

 

ちょっと歩き回って疲れたので、2日目は遅くから行動してゆっくりと観光したいと思います。

 

2日目はなんとひとり動物園に挑戦! どきどきです!