CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《マレーシア3泊4日編》―3日目―

3日目、たった3泊4日の旅なので今日も朝から出動です。

 

07:30、部屋を出てまずはKLセントラルへ。

最寄のImbi駅はモノレールしか走っていないので、何をするにもKLセントラル経由になります。

 

そして目的地はBatu Cave

KLセントラルでKTMコミューターに乗り換えます。駅もBatu Cave駅で終点なのでとても分かりやすいですよ。

確かRM2.6ぐらいだった気がします。

 

 

f:id:worldtravel-connext:20170405232451p:plain

 

駅を出るとすぐにこんな光景が。

なんだか神聖な香りがする…!

 

f:id:worldtravel-connext:20170405232552p:plain

 

ハトの群れ。

これがなんの前触れもなくばさーっと飛んだりするので糞とかには気を付けた方が良さそうです。

気を付けるといっても気を付けようがないので、覚悟といった方がいいかもしれませんが(笑)

 

f:id:worldtravel-connext:20170405232951p:plain

 

そしてこんな鳥たちが目の前を歩いていました。

クジャク? クジャクですか?

 

f:id:worldtravel-connext:20170405233138p:plain

 

駅の近くにはこんな仏像も。

カッパかブタかサルか何かよく分からない、やたらとマッチョの神様…。

 

この奥にももう一つCaveがあるみたいです。

興味がある方はぜひ! 私は行きませんでした!

 

f:id:worldtravel-connext:20170405233305p:plain

 

そしてついに目的地へやって来ました!

Batu Caveです。

 

この神様、よくよく近くで見るととても優しい顔をしているのですね。なんだか感動です。壮大。

 

この階段を上ると鍾乳洞があります。英語で「Dark Cave」と書いてありました。

無料ですが、階段の数が半端ない…。そして途中に野生のお猿さんがたくさんいます。

食べ物を持って行くときは要注意ですね。

 

さて、さらっと観光を済ませたところで、次の予定に移動します。

 

今度はImbi駅まで戻って、駅直結のタイムズスクエアで予約をしていた長距離バスを待ちます。

いざ、Colmar Tropicaleへ!

 

これはマレーシアにあるフランス…をモチーフにしたテーマパークです(笑)

クアラルンプールからシャトルバスで1時間ぐらい。

 

f:id:worldtravel-connext:20170405233945p:plain

 

入り口はこんな感じ。

フランスっぽい!(実際に行ったことはないですが)

 

中もテーマパークっぽく装飾されていました。

 

 

…ただとても小さい!!!

一本の道と、周辺の小さな自然だけで終わるため、30分もあれば充分という感じ。

ご飯を食べるにしても2時間あれば少しあまってしまうくらいだと思いました。

 

バスも最初から往復で予約してしまうということと、そもそも一日に数本しか運行されていないということで、次のシャトルバスが来るまでにあと5時間…。

 

本格的に困ってしまいました(笑)

しかも携帯の充電もほぼ無いという不運。

結果、2件のレストランを梯子して、目的もなくふらふらと歩き回るものだから、スタッフの人たちにちょっと不審そうな目で見られました(笑)

 

f:id:worldtravel-connext:20170406001408p:plain

 

暇すぎてジュニアにいかにフォーカスを当てられるかを試す。

こんな感じのマレーシア3日目。

やることはなかったけど、自然は大好きなのでぼーっとしながら時間を潰すのは気持ち良かったです♡

 

明日はマレーシアとお別れの日です。

次の目的地はバリ! バリではのんびりゆったりするつもりです。