CONNEXT

CONNEXT―そうだ、旅に出よう!―

海外/国内を女1人旅!(たまに友達と)「人生は旅である」をモットーに何事も楽しんでチャレンジ! 単なる自己満ブログだよ! オーストラリアで2年間ワーホリを経験した後、現在ニュージーランドでワーホリ中♡

【海外旅行】カンガルーと行く!女子1人旅《マレーシア3泊4日編》―1日目―

さて。

ついにメルボルンでのワーキングホリデー生活も終わり、今日飛び立ちました!

そして日本に帰るまであと約2週間半。

アジアを1人で旅することに決めた私。

まず最初の目的地はマレーシアはクアラルンプール

どどん!

メルボルンを出発するときの飛行機の中。

カンガルーと旅してきます(笑)

名前はどうしようかなー。モカジュニアでいいかな。安易ですね、はい。

そして約8時間半のフライトの末…。

着きましたああああ!

地上に降り立ったらすぐにこんな広告。

うん、マレーシアっぽいでござる!

まずはSIMカードを買い求めるべく、出口の前の携帯ショップでお姉さんに声を掛ける。

「旅行で来てるんだけど、ちょっとだけ使えるヤツなーい?」(大雑把)

「あるよー。これだと平日1GB、休日2GB使えるー」

「うーん。1GBだと足りるか分からない…」

「じゃあ、ちょっとグレードアップさせて2GB+4GB Youtubeのは? 今はプロモーションでもう1GBついてくるよー」

「じゃあそれで!」

トータルでRM40でした ◝( •௰• )◜

日本円で大体¥1,000ちょっとぐらい。

そしてホテルに向かうために、まずはKLセントラル駅へ。

色々なブログを見ていると特急電車(KLIAエキスプレス)で市街地まで出ている人が多いのですが…。

私は今回、時間があったこととお金を抑えるためにスカイバスに乗りました (๑•̀ㅂ•́)و

確かRM12.00ぐらいだったはず。

これに乗るとKLセントラル駅までおおよそ60分~70分ぐらいで到着します。

それにしてもクアラルンプール、暑い!!

しかしバスの中寒い…。

これは暑いからと油断せず、移動のときには一枚羽織るものが必要そうです。

バスは結構もう満席で、道中ずっと隣に座った中国人のおじさんが話し掛けてくる(笑)

どうやら日本にも行ったことがあるらしい (ง ´͈౪`͈)ว

しかしバスが停車したら、急いでいたようで駆け下りてお行きになりました(笑)

そしてKLセントラル駅に到着したら、今度はモノレールに乗り換え!

日本の切符とはちょっと違って、トークン(Token)というこんな感じのコインを買います

これをSuicaやIcocaみたいな要領で改札口でピッとして入場し、出るときにこれを自販機のコイン投入口のような場所に入れて通ります (´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

同じアジアでも国が違うと何もかもが違いますね。

KLセントラル駅からもモノレールが出ているのですが、途中迷って何故か1駅分ぐらい歩き、隣の駅からモノレールに乗りました(笑)

壊滅的な方向音痴をどうにかしたいです。

そして最寄駅、Imbi駅到着~!(RM2.80)

ホテルといっていいほどの良い滞在先ではありませんが、スタッフの人がとてもフレンドリーで良い人♡

部屋の中はこんな感じでした。

1人ステイなのにシングルベッドが2つ。

まあ、あったら使いますよねー! すでにベッドは荷物でいっぱいです。

決して広くはないけど居心地も悪くはない。

タイムズスクエアの真後ろにあるという絶好の立地で、KLセントラル駅からもモノレールで4駅ぐらい。

値段の安さと相対的に見て、結構良い場所に当たりました!

そして、朝から何も食べていなかったので、ディナーを食べに散策も兼ねて街へ飛び出しました。

夜だったからちょっとドキドキしつつ歩いていましたが、20時程度ならまだまだ人で賑わっていて、気を付けながら歩けば大丈夫かなーという印象でした。

そしてもうお腹空き過ぎて死にそうだったのでマレーシア料理も何も気にせず適当に食べて、それからホステルの目の前にあるタイムズスクエアへ。

夜のタイムズスクエア

もうお店のいくつかは閉まっていたので人もまばら。

きっと昼は人で賑わっているんだろうなあ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

タイムズスクエアの中にあるこの階段、柄がピアノの鍵盤になっているだけでなく歩くとちゃんと音が鳴るんです! オサレ!

子どもとか喜びそう  ( ›◡ु‹ )

そしてそのあとスーパー? みたいな食料品店に立ち寄って、水とか小さいシャンプーとかを買いました。

このビニール袋は途中コンビニに寄ったので、そのとき購入したものが入っています。

マレーシアの食料品店では、入店するときにこんな袋を持っているとこうして上の口をしっかり留められるよう。

防犯対策ですかね!

そして22時頃にホステルに戻り、今はだらだらしています。

部屋にクーラーはないけどファンがあるので快適快適!

明日も起きれたら朝から動き出すつもりなので、また夜にその模様を更新しますね!